あなたの変化を1番見せたい人は誰ですか?

みんなは誰に 「変わったね」 って言われたいですか? ダイエットを頑張るからには 誰かにその変化を 認めてもらいたいよね。 その相手を想像してみて! 今パッと 頭に浮かんだ人が きっとあなたのことを 変えてくれる 存在。 彼氏でも 男友達でも 女友達で…

代謝を良くしよう

基礎代謝量って 知ってる? 基礎代謝とは、 呼吸をする 内臓を動かす 体温を調整する 寝ている間なども 常に消費されるエネルギーのことで 人が生きていくのに 最低限必要なエネルギー。 1日の消費カロリーは 「基礎代謝量+活動量」です。 つまり ダイエッ…

食事管理って大変そう。

ダイエットに欠かせない 食事管理。 これってやっぱり 辛そう。 大変そう。 続かなさそう。 そんなマイナスなイメージあるよね。 でもそれは 1人で頑張ろうとしているから。 誰だって 辛いこと、大変なことは 1人で始めて それを続けるのは難しい。 だからこ…

継続するコツ

新しくチャレンジしたこと これを長く継続させるって 思ったより大変。 始めたばかりは やる気に満ち溢れていて 頑張れるけど 1週間くらい経ったら なんだかその気持ち 弱ってしまうよね。 それを防ぐには 毎日のルーティンを作ろう。 その日ごとに TODOリス…

ダイエットの失敗とは。

ダイエット ボディメイクを 始めるにあたって 失敗とは どのようなことなのかを 知っておくことも必要。 もちろん 誰もが失敗はしたくないはず。 だからこそ 失敗している状況を 前もって知っておくと 自分の失敗を 事前に防ぐことができちゃう。 例えば、、…

自分の強みはありますか?

「あなたの強みを教えてください」 この質問にすぐ答えることができますか? 自分の強みだったり、 良いところだったりって なかなか口に出す機会がないですよね。 なんで自分の強みを把握すると良いかって? それは 自分をコントロール できるようになるか…

自分の身体の "いま" を知ろう。

BMIって知っていますか? BMI(Body Mass Index)は ボディマス指数と呼ばれ、 体重と身長から算出される 肥満度を表す体格指数。 自分の値を元に 今から計算してみよう!! ○計算式 ・BMI = 体重kg ÷ (身長m)2・適正体重 = (身長m)2 ×22 ○BMI値判定 18.5…

あなたはどれ目指す???

標準体重? モデル体重?? シンデレラ体重??? この言葉たち 聞いたことありますか? 一般的な160cmの人のデータによると 標準体重 56.3kg 理想体重 53.8kg 美容体重 51.2kg シンデレラ体重 50.7kg モデル体重 48.6kg あなたはどれを目指したい??? 目…

痩せにくい体質だけどダイエットできるの?

私なかなか 痩せられないんです。 そんな方いませんか?? それは私も同じでした。 でも1ヶ月で-7kg 成功した私が言います。 あきらめずに 目標を持てば大丈夫。 私は 中学から陸上を続けてきて 太ももはパンパン。 食べること大好きで、 おかわりは当たり前…

自分の身体のことを知ろう

自分の身体のこと ちゃんと理解 してあげていますか? 身長、体重、血液型、性格、 好きな食べ物、嫌いな食べ物などなど。 人によってそれぞれで 全く同じ人はいないんです。 まずはそれを知ることが大事。 そうしないとダイエットは成功できません。 私も実…