ダイエットの失敗とは。

ダイエット

ボディメイクを

始めるにあたって

 

失敗とは

どのようなことなのかを

知っておくことも必要。

f:id:cankan_diet:20211127183344p:image

 

もちろん

誰もが失敗はしたくないはず。

 

 

だからこそ

失敗している状況を

前もって知っておくと

 

自分の失敗を

事前に防ぐことができちゃう。

 

 

例えば、、、

よくあるダイエットの失敗例。

 

 

①食べる量を減らす

または、欠食する。

 

②食べていないので、

元気がなく、

普段より身体を動かさなくなる。

 

③動かなくなったので、

おもに筋肉の量が落ちていく。

 

④脂肪よりも筋肉のほうが重いため、

この時点では体重が落ちる。

 

⑤体重が落ちたので、

安心して食べてしまう。

 

⑥食べていなかったので

身体は飢えを感じている。

このため摂取した栄養素を

すぐに脂肪にして蓄える働きが

自然に強くなっている。

 

⑦脂肪だけが増える。

特に内臓脂肪。

 

⑧体重が増えたので

また食事制限だけを行う。

    

①へ戻り⑧までを繰り返す。

f:id:cankan_diet:20211127183350p:image

 

 

この状況に近いと感じたら

今行っているダイエットは

 

一旦中断しよう。

 

 

せっかく辛い思いをして

ダイエットしているのに

失敗するのは嫌。

 

 

専門家に聞いて相談するのもあり。

まずは

自分に合ったダイエット方法を

見つけよう。

 

f:id:cankan_diet:20211127183227j:image